fc2ブログ

ゲムマ福袋総括

コロナ前くらいから始めたゲムマ福袋を2023年でいったん終了としました

参加されたサークル各位、購入してくれたユーザー様には感謝いたします。

以前のブログでも書いた通りメリットの多い企画でした。
保管しているデッドストックなんて一円にもなりませんからねw
原価でも放出出来れば場所も空くし、昔のゲームでも知らない人にとっては新作と変わりませんから買うほうも嬉しい。
福袋にはチラシや割引券なども入れるので宣伝にもなる。
いや~いい企画だったなぁw

じゃあ何でやめるかって言うと手間が多いのです。
ゲムマの土曜に参加者にゲームを持ってきてもらってその場で袋詰めします。
そしてゲムマ福袋の原則で「3サークル以上3個以上でゲムマ価格5000円以上(最終回は7000円以上)」になるように詰める…ゲムマ中によ?w

利益は最終回はともかく前回まではそれなりに出てました。
理由は「カタカナーシ」です。
カタカナーシは再生産の度にサンプル品をいただけるので多くの福袋に入れさせていただきました。
その分がウチの利益になってます。
「いやいや、原価で買い取ってるんだから利益すごいんじゃない?」って思うかも知れませんがカタカナーシが無ければ赤字確定ですw
思いのほか皆さん原価がお高いw

ちなみに記憶に残ってる作品だと「ジャンブルオーダー(拡張込み)」「コノスさんの木製チェス&リバーシ」「しゃかしゃかみっけ」あたりはヤバかったですねw
お客さんに「今回ヤバいから!悪いこと言わんから買ってけ!」って声かけてましたw
大当たりを当てたヤツの記事はこちら

あとは何よりお客さんの表情ですね。
普通に新作買うのとは明らかに違い超笑顔w
いや~いい企画だったなぁw

そんな感じでゲムマ福袋についてでした。
また面白い企画を思いついたらご協力をお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つかぽん

Author:つかぽん
ボードゲーム作ってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR