スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新版】ボブジテン

お待たせしました!!
【新版】ボブジテン完成です!
sinbob75.jpg

分かりますか!?
PP加工です!テカテカです!
カードもニス塗で強度アップです!

ボブジテンは需要に供給が追いついていなかったため、
大量生産に踏み切りました。

いままでは萬印堂様の少量パックを利用しオンデマンド印刷を行っていました。
早い話がレーザープリンターで印刷したヤツです。
これだとかなり原価を抑えることが出来ます。
儲け度外視すれば前回のボブジテン1000円なんてことも出来なくはないです。

で、今回の印刷方法はオフセット印刷。印刷屋さんでの通常仕様って感じでしょうか。
オンデマンド印刷と比べるとクオリティが段違いです。
sinbob275.jpg

こうすると分かりやすいでしょうか?
右が旧版、左が新版です。

いいことづくめのオフセット印刷ですが、デメリットも当然あります。
最大のデメリットは小ロットでの印刷が厳しいことです。
今回300個生産しましたが、これでも原価はかなり上がってしまいました。
試算では900個作っても原価は少量パックより上がる計算です。
なので今後いままでの価格では頒布が出来なくなります。
と、言っても捕込High!High?High!!と同じ価格での提供になる予定です。

カード構成などに変更はありません。
ですがボブジテンをヘビーに遊ばれている方にはオススメの新版となります。

またTwitterではつぶやいてますが、秋のゲームマーケットではボブジテンの拡張を頒布します。
そちらも是非ご期待ください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
ボブジテン、気軽に友人とワイワイ話しながら遊べるいいゲームだと思います。
拡張のチラシがあったので、最近では自分たちなりのトニーカードを考えて遊んでいます。
その中で盛り上がったのが、擬音で表現するルールと、絵で表現するルールです。
特に絵を描くのは、物を用意する必要はありますが、割と容易にできること、絵のクオリティで笑えることなどの良さがありました。
参考にしていただけたら幸いです。
次回作も楽しみにしております。
プロフィール

つかぽん

Author:つかぽん
ボードゲーム作ってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。