fc2ブログ

御城プロジェクト:RE

今回は本当に雑談。
しかもボドゲ関係なしw

何を書くかというと「御城プロジェクト:RE」のススメ!

https://oshirore-dmmgames.com/

いやね、本当に面白いから皆も試しに遊んでみて欲しいわけよ。
ソシャゲで3年以上毎日遊んでるなんて他に無いのよ。
なので、何が面白いかを説明するので気になったらやってみて!
PCでもandroidでもiPhoneでも遊べるから!


①無課金上等!
まずね、無課金で全然遊べるってこと。
現在、レアリティは全部で8段階。
最高レアリティは星7を改築すれば手に入るのでガチャで手に入るのは星7まで。
他のソシャゲなら最高レアリティが無いとゲームにならなかったりするけど星3もあれば十分。
星5くらいまでなら捨てるほど手に入るし星7だって年に数体は無料で貰える!

②しっかりとしたシステム!
自分はただクリックするだけのゲームは好きじゃない。
その点、御城プロジェクトはちゃんとした「ゲーム」になっている。
システムとしては「タワーディフェンス」
タワーディフェンスというのは敵が決まった道を歩いたり飛んだりしてくるからキャラを配置して迎撃するというゲーム。
更にキャラを配置後にパワーアップやら必殺技やらが出来て戦略性バツグン!

③委任でサクサク!
他のソシャゲでよくあるのが「オート」のような自動戦闘。
ただ、オートも戦闘の自動化なので戦闘終了までは見てなければいけない。
御城プロジェクトはというと「委任」というシステムでボタン押せば結果だけ表示される。
もちろん普通にタワーディフェンスを楽しむこともできるので、時間が無い時やサッサと育成したいときに重宝する。

④知っている城がたくさん!
御城プロジェクトのキャラクターは「城娘」と言って城の擬人化されたもの。
観光とかで行くあの城やこの城なんかも揃っている。
その上、全ての城がボイス、イベント付き!
イベント?面倒じゃない?って思った方、大丈夫!イベントしなくても強いから!


最後に、簡単な進め方を紹介するので是非やってみて欲しい。
ソシャゲってアレもコレもってやること多いから面倒だよね?
でも御城プロジェクトは大丈夫!メインシナリオの「天下統一」だけ進めておけばOK!
20話くらいまで進められれば仲間もめちゃくちゃ増えてるし大体のプレイ方法は分かるだろうから、そうしたら「緊急出兵」をやろう!緊急出兵では簡単に高レアリティのキャラが手に入る。
しかも2週間に数体ずつ新キャラが追加されるのですぐに高レアリティでチームが組めるようになる。

あとは…そうだな、勝てなくなったら色々試してみるのをオススメするよ。
トライアンドエラーが楽しいゲームなのでたくさん失敗しよう!w
スポンサーサイト



プロフィール

つかぽん

Author:つかぽん
ボードゲーム作ってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR