Glasgowのカラー見本

カラー見本
Glasgowのカラー見本となります。

何となくキュー○ィロップっぽいカラーがお気に入りですw

見た目はファンシーな感じですが、内容はかなり骨太なゲームとなってます!プレイ風景
最終的には自分の点数を伸ばさなければいけないのですが、ただ点数を伸ばすだけでは勝てません。
一位なら一位を捨ててでも良い位置取りを。
下位なら他プレイヤーに点数をあげてでも一位を潰すようなプレイを。
終盤になると下位が上手くやれていれば殴り合いの様相となります。
そうでなければ一方的に殴られるだけになってしまいます。

序盤からの位置取り。それが非常に重要なゲームです。
スポンサーサイト

【新作】Glasgow

注)画像はテスト版の写真です。パッケージ、説明書はテスト版のカラーを基に作られていますが、
製品版は別カラーとなります。あらかじめご承知ください。
IMG_30.jpg
~・~・~・~・~・~
Glasgow
プレイ人数:3人
対象年齢:10歳~
プレイ時間:30分
~・~・~・~・~・~


ガラスタイルを使用した3人専用アブストラクトです。
システムの端々に「囲碁」のルールを組み込みました。

なので「ガラス」+「囲碁」→ガラス囲碁→グラス碁→グラスゴー(Glasgow)と名付けました。
スコットランドの都市グラスゴーとは何の関係もありません。

3人用ということもあり、自分の得点を伸ばすだけではなく、
トップを落とすために敢えて泥を被るようなプレイも必要になってきます。

今まで作ってきたゲームとは毛色が違うゲームですが、
マジョリティやバーストなどドイツゲームの要素も取り入れています。

少々難しめですが、囲碁や陣取りが好きなプレイヤーに是非遊んでほしい作品です。

マニュアルはこちらに公開してあります。
プロフィール

つかぽん

Author:つかぽん
ボードゲーム作ってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR